夏に冷やしておいしいワイン

小諸なる小宮山酒店 岩下です
いよいよ梅雨に突入しました。

じめじめした夜も爽やかにお過ごしいただけますように。

夏に冷やしておいしいワインが入荷しました。
イタリア最優秀生産者が手掛けるワイン

このワインが生まれるきっかけとなったのは
ファルネーゼの社長、ヴァレンティーノショッテイが出張でバリ島に行ったときに、白とロゼは良く売れるが、赤ワインは一本も売れずにいたため、その理由を現地インポーターに尋ねたところ、「外にでてみてください。この暑さでは誰も赤ワインを飲みません」と言われたそうです。

通常の赤ワインを冷やしてしまうと、タンニンが強く感じられてしまい、渋くておいしく飲めない。
そこでイタリアにもどったヴァレンティーノとワインメーカーチームは試行錯誤を繰り返し、その結果10度以下に冷やしてもおいしく飲める コレクションロッソが誕生しました。

◆ファンティーニ・コレクション・ヴィーノ・ロッソ/ファルネーゼ

 
産地 イタリア アブルッツオ州
価格 1700円 税別
タイプ モンテプルチャーノ種が骨格を、サンジョベーゼ種はエレガントさを、チリエジョーロ種が果実味、フルーティさをもたらし、これらすべてが素晴らしいバランスをもたらしています。

父の日に皆様ご一緒に乾杯なされてはいかがでしょうか?
品質もコストパフォーマンスも抜群です!!

◆ファンティーニ・コレクション・ヴィーノ・ビアンコ


品種  ソーヴィニヨンブラン種
    トラミナー種 
    ペコリーノ種
    ココッチオーラ種
タイプ 白い果実にパッションフルーツ、トロピカルフルーツの華やかな香りもお楽しみ頂ける辛口白ワイン。
価格  1700円 税別

◆ファンティーニ・スプマンテ・グラン・キュヴェ

品種 ココッチオーラ種
タイプ  ライムのような柑橘系や花のアロマが広がります。ボトルもおしゃれでプレゼントにも喜ばれる
 辛口スパークリングワイン
価格  2300円 税別

お世話になった方々に、夏に冷やしておいしいワイン、

高級感溢れるミシュラン星付きレストラン提供ワイン

お求めやすい価格帯で高品質、サクラアワード受賞ワイン

県外の方々には長野県の風土が味わえる地元のワイン
標高の高いテールドシエル(小諸市)
2019年の白ワインも準備を進めており
6月下旬にはリリースされます。ご期待ください。

佐久13蔵の清酒等 魅力ある商品を取り揃えて
皆様のお越しをお待ちしております。

サクラアワードダイヤモンドトロフィー受賞ワイン試飲していただけます。

写真のコメント ・夏の風物詩としては笑えますが、街場の我が家の玉葱は脚立干しています。

・シャッター、外階段、ベランダ等補修工事が終わりました。
梅雨になる前に終わってよかった

お問い合わせ
小諸なる小宮山酒店 シニアソムリエ 利き酒師 岩下順子
小諸市鶴巻1-4-14
0267-22-0796
9時~21時まで営業
水曜定休日

カテゴリー: ワイン会の報告