テールドシエルワイナリー

 
 
小諸なる小宮山酒店 岩下順子です
しのぎやすい気候になって参りましたが、
大雨の襲来にはお気を下さいますように
 
昨日はテールドシエルさんへ行って参りました
 
天候に恵まれ眼下に広がる眺望に何度訪れても心洗われます
感動します。
 
今年市内4か所目のワイナリーとして新しくオープンしたジオヒルズの工場内は温度管理され、
最新のイタリア製醸造機を備えた近代的醸造施設です。
 
池田さんが2015年にテールドシエルを立ち上げ、今迄委託醸造していましたが今後は自社醸造に切り替えていきます。
 
日本を代表する醸造家100名の一人に選ばれた桒原さんが
試運転をなさっていました。
 
桒原さんは栃木県ココファームにて16年ほど醸造に携わってきた醸造家で、すでに委託醸造の予約が入っており
テールドシエルを中心に千曲川ワインバレー糠地地区が
景観ともに発展していくであろうと心強く思いました。
 
小諸の左岸ジオヒルズ、右岸のテールドシエル共に素晴らしい景観に恵まれています
 
小諸にいながら改めて良い場所を選んでくださったと嬉しい気持ちになりました。
 
ちょうどコスモスが満開で、希少なアサギマダラが飛び交っており、近くに寄っても恐れることなくゆったりと羽を休めていました。
 
標高が930メートルと高く、できるワインは美しい酸味が特徴です。
できれば眺望とともに池田さんご夫妻、桒原さんのお話をお聞きしながら飲むことが出来たら最高でしょう。
 
小諸なる小宮山酒店に入荷販売しています。
小諸にいらっしゃるなら
小諸のワインをぜひ味わってみてください
お待ちしております。
  
カテゴリー: おすすめワインのご紹介(入荷)