日本ワインコンクールにてマンズワイン小諸ワイナー・ソラリスが快挙

日本ワインコンクール
欧州系葡萄赤部門で
マンズワイン小諸ワイナリーの
ソラリス千曲川メルローが最高金賞に輝きました🥇おめでとうございます㊗️🎊🍾
  
 
同部門での金賞は8つ
なんと8つのうち4つが
マンズワイン小諸ワイナリーのワイン
なのです。
  
欧州系赤ワイン部門 最高金賞
◆ソラリス千曲川メルロー
同部門 金賞
◆マンズソラリス マニフィカ
◆マンズソラリス小諸メルロー
◆ソラリス ラ クロワ
2001年にプレミアムワインの
ソラリスシリーズをリリースしてから
たゆまず情熱を注いで歩んで来た
マンズワイン小諸ワイナリー
私も1994年からマンズワインの資格取得セミナーにて学び、収穫のお手伝いや秋に行なわれる収穫祭にも携わらせて頂いております
来年50周年を迎える プレミアムワイナリーとしての地位を築いてきた
マンズワイン小諸ワイナリー
日本一のワイナリーに成長したと言っても過言ではないでしょう。  
 
   
栽培の方々、醸造の方々、工場長、社員の皆様、さまざまな方々の顔が浮かんで来ます。
今年は赤坂の迎賓館でも小諸ワインフェアが執り行われました。
自信を持って内外にマンズワイン小諸ワイナリーはじめ小諸のワインを発信して参りたいと思います。 
 
今日は早朝お墓掃除に行ってきました。
主人の作るスイカも稲もすくすく成長しています。
 
皆さん白い小さな花はなんだと思いますか?最後の方に抜いた写真があるので確認してみてください。
ちなみに黄色い花の方は落花生の花です。
  
 
  
 
 
カテゴリー: 順子のつぶやき