佐久・小諸シェフ&オーナー向けバスツアーに添乗致しました

2月1日
小諸、佐久観光地域づくりプロジェクトの企画にて、
佐久、小諸、軽井沢飲食店オーナーに向けたモニターバスツアーが開催され、私は小諸のワインをご紹介の為添乗させて頂きました。

 
佐久穂町、八千穂の黒沢酒造にて
日本酒の試飲、お話
きたやつハム、オーダーメイドハム、ソーセージ、
八千穂漁業信州サーモン、大王いわなの
試食

 


臼田の橘倉酒造にて蔵の見学と試飲
甘酒やスイーツの試食も 

 

小諸市 脇本陣くめ屋にて
米の話

味噌の話 

オーガニック野菜の話 


観光局花岡理事長のお作りになった黒豆などの試食もして頂きました。


その後小諸市御牧原のジオヒルズワイナリーへ
ボスケソチーズ、
ブーランジェリーのパン
きたやつハム一本ももハムの試食と共に
ジオヒルズピノノワール
佐久13蔵の清酒
小諸産ワインの飲み比べ
1日で地元生産者10人と会える地産地消の
バスツアーでした。
企画してくださった小諸観光局の方々
佐久地域振興局の皆様に感謝申し上げます。
これを機会に佐久小諸の自然豊かな食材の宝庫に皆様がいらしてお楽しみ頂く機会となりますように
小諸産のワインの品質が素晴らしいので自信を持ってお勧めして参りたいと思います。

カテゴリー: イベント・体験プログラム