2021年 2月8日 Japan women’s wine awards 2021 サクラアワードのコンクールが開催され、審査員として参加しました。
コロナの影響もあり今年は審査員が560名から186名に絞られ、東京会場と大阪会場に分けて行われました。
今年は昨年を200アイテム上回るワインが出品され、
世界32ヵ国から4562アイテムのワインを手分けして審査しました。
馴染みのある品種、珍しい品種などカテゴリー別に審査してゆく。
大変な世の中ではあるが、ワインが造られる限りはお客様に広めていきたい。
地域の違い、品種の違い、生産者の違い、味わいの違いを皆様にお伝えしていきたいのです
立役者で、代表の田辺由美氏は日本の女性の繊細な味覚で審査するインターナショナルワインコンペティションであるサクラアワードを国内のみならず世界から注目されるアジア最大規模の審査会と成長させました。
女性の活躍の場を広げ、ワイン消費量増にも貢献していることは素晴らしいと思います。
昨今の女性蔑視発言で騒がれている方達を物ともせずに進む姿に感動します。
今年もサクラアワードの受賞に向けて、高品質なワインがエントリーされました。どうぞご期待ください。
地元のワイン共々お勧めして参ります。
股関節の手術をしてから1年が経ちました。
色々なことがありますが、少しずつでも乗り越えて歩んで行きたいと思います。
家飲みワインお客様のお好みのワインをお選びいたしますのでどうぞ小諸イーツ共々小諸なる小宮山酒店にもお越しくださいますように。